Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
お問い合わせ
カウンター
Facebook
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
一からデザインした作品です!
0
    image1.JPG
    ついに完成です!
    今回は私が一からデザイン、配色を行なった完全オリジナル作品です!だから当然、世界に一つしかないペルシャ絨毯です(*'▽'*)

    1月にデザインを行ない、製作を始めたので8カ月程かかっていますね(^^;)
    サイズは20×16冂で絨毯としては役に立ちませんが、飾れば見栄えはするでしょうか?

    今度は何を作りましょう…色違いを作ってみるのも楽しいかも(*^o^*)
    posted by: ち〜こ | 教室について | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    制作中の作品です(^-^)
    0
      image1.JPG
      只今制作中の作品です&#10024;

      春のパンジー、夏のヒマワリが完成し、次は秋の作品&#10071;&#65039;と思っていたのですが、間に合わなかったので、冬のクリスマスバージョンにしてみました&#127876;
      まだ半分までしか出来ていないので、これまた間に合うかビミョ〜な感じです&#128166;

      でもできるだけ間に合うように頑張ります&#128522;

      posted by: ち〜こ | 教室について | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      久しぶりに生徒さんの作品です。
      0
        image1.JPG
        久しぶりに生徒さんの作品です(^o^)

        お人形シリーズとってもかわいいですね(*^o^*)
        並べて飾ったら楽しい気持ちになりそうです。

        一番右の作品もとても丁寧で素敵に仕上がったと思います*¥(^o^)/*


        posted by: ち〜こ | 教室について | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        今回も生徒さんの作品です。
        0
          image1.JPG
          今日も生徒さんの作品です(^ ^)

          右側の作品はミニミニ絨毯のような柄で渋い色合いですね。
          次に作った左側は全く逆にとても可愛らしいブーケになりました。背景を黄色にしたことで可愛らしさが増しましたね(*^^*)

          同じ方が作った作品でもこんなにも違う雰囲気のものが出来上がるというのも絨毯作りの楽しみのひとつですね。素敵に仕上がりました(o^^o)

          posted by: ち〜こ | 教室について | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          生徒さんの作品です。
          0
            image1.JPG
            今日は生徒さんの作品です。

            いつも使っている細い糸ではなく、綿の縦糸も表面のウールもかなり太い糸を使用しています。

            繊細な柄はできませんが、厚みのある温かい作品が出来ます。細かい物と比べるととても早く仕上がるので、座布団のような大きな作品にもチャレンジできるかもしれません(^-^)

            こちらの作品は可愛らしくとっても上手に素敵に出来上がりました(o^^o)
             
            posted by: ち〜こ | 教室について | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            作品が完成しました。
            0
              image1.JPG
              久しぶりに作品が完成しました*¥(^o^)/*

              春に合わせてパンジーです。ぴったりの季節に仕上がりました。

              これは明日行われる宮西地区の文化展に出品します。
              間に合うか微妙な感じで教室の方々にもご心配をお掛けしました〜^_^;

              自分で言うのもなんですが、とても可愛くできたと思います(*^^*)


              posted by: ち〜こ | 教室について | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              教室スタートです。
              0
                image1.JPG
                明けましておめでとうございます。
                本日火曜日から新年の教室スタートです*¥(^o^)/*

                新色の糸も準備して新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

                本年もどうぞよろしくお願いいたします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

                posted by: ち〜こ | 教室について | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                アミノコラーゲンヨーグルトが届きました。
                0
                  image1.JPG
                  アミノコラーゲンヨーグルトがたくさん届きました(^_^)v

                  これは何かというと先月「趣味なび」で先生対象のアミコラモニターに当選し、16日間お試しをして良ければ、生徒さんにも1つづつプレゼントという企画です。

                  私自身いただいておきながらなんですが、殆ど期待せずモニターを始めました^_^;
                  ところが食べ始めて3日くらいするとなんだか肌の調子がいい…しっとりしている気が…

                  ということで生徒さんにはひとつづつなので味見だけですが、お配りしたいと思います。
                  今月中に体験に来ていただいた方にもプレゼントしたいと思いますので、ぜひ無料体験にお越しください(*^^*)


                  posted by: ち〜こ | 教室について | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  オリジナル手袋を作るイベントを開催しました。
                  0
                    image1.JPG
                    今日は絨毯作りではなく、”自分だけのオリジナル手袋”を作るイベントを開催しました(*^^*)

                    無地のフリース手袋に特殊なシートを使ってアイロンで転写していきます。

                    シートは花柄やドット、アニマル柄、和柄など本当にたくさんあって柄を決めるだけで相当迷いました^_^;
                    それらを好きなように組み合わせて完全オリジナルな手袋を作っていきます。

                    シートと転写後の色が変わるので、アイロンをあてた後、剥がす時にとってもドキドキします(*^_^*)

                    私はイラン寄りの柄にこだわって選んでみました。
                    ちょっと地味なできかなぁと思いましたが、キラキラストーンを付けたら上品な感じに仕上がって満足です*¥(^o^)/*

                    作業に夢中になり過ぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました^_^;

                    とっても楽しい時間でした。
                    教えてくださった先生と参加していただいた方々に感謝ですm(_ _)m

                    posted by: ち〜こ | 教室について | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    額に入れてみました*¥(^o^)/*
                    0
                      image1.JPG
                      私の作った作品を額に入れてもらいました。
                      どうでしょう、ちょっと見栄えがしませんか?

                      一生懸命作った作品を額に入れて飾りたい!という教室の皆さんの要望にお応えして私が一足先に注文してみました。

                      これなら玄関やお家の壁にちょっと飾っても素敵だと思います*¥(^o^)/*

                      posted by: ち〜こ | 教室について | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |