Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
お問い合わせ
カウンター
Facebook
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
私の新作です!
0
    今日は久しぶりに私の作品が完成しましたので、紹介しますニコッ



    ダール(枠)の裏表を作ってから切るので、作品が2つ仕上がることになります。



    大きさは500円玉と比較するとこんな感じきらきら




    ベースが白のバージョン。

    全く同じ図案から作った物ですが、色が違うとこんなにイメージが変わるのですね♪
    posted by: ち〜こ | 作品 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    教室の皆さんの作品┃
    0

       本当に久しぶりの投稿ですアセアセ

      ブログはお休みしていましたが、教室はちゃんと活動されていますヤッタv

      皆さんが仕上げてくださった作品がとてもたくさんありますので、

      いっぱい紹介したいと思いますハート





      教室が始まってからずっと通ってくださっている方から、入って間もない初めての作品まで

      今回は色々です。

      はじめは全員4×4僂離汽ぅ困ら始めますが、慣れてきてどんどん大きなものに挑戦される方、

      小さいサイズをたくさん作ってお友達にプレゼントしたい方、太い糸を使ってざっくりとした

      温かみのある作品を作られる方、皆さんそれぞれいろいろな楽しみ方で作品を作らていますきらきら

      皆さんの作品を見るのが私自身の楽しみでもあります。どんどん上手になる皆さんに負けないよう

      私も作品を完成させましたので、近いうちにお披露目しますサキ
      posted by: ち〜こ | 作品 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      私の新作です。
      0
        こんにちは。 

        本当に久しぶりの投稿ですあせ

        ブログは更新されていませんが、教室のほうはちゃんと稼働していますニコッ
        (もう教室やっていないのですか?とお問い合わせをいただきました・・・すみません)

        今日は久々に私の作品が出来上がったので紹介します。

               

        大きさは大体 20×15僉,舛腓辰搬腓めの作品ですねきらきら

        ちょっと見づらいですが、上の部分におまけもつけてみました。
         
        posted by: ち〜こ | 作品 | 16:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
        私の最近の作品です。
        0
           最近私が作った作品ですきらきら




            9×9僂らいの大きさです♪

           大きさは同じですが、違うタイプの柄にしてみました:)

           今度はどんなものを作ろうかなゆう★
          posted by: ち〜こ | 作品 | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          息子ちゃん達の作品です。
          0
             

             今日は我が家の息子ちゃん達の作品紹介です

             二人とも大好きなスーパーマリオシリーズです

                

              大きなマリオとルイージは中学1年のお兄ちゃんの作品です

              両サイドにあるのは土管とキノコ 小学4年生の坊ちゃんの作品です。

              下の子は初めての作品。お兄ちゃんは2つ目、3つ目の作品です

              なかなかの出来だと思います

              

              少しだけ根気があれば小学生にもできるということですね

              
            posted by: ち〜こ | 作品 | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            こんな作品はいかがでしょう?
            0
               
                お久しぶりでございます。

               なかなかブログが更新できず、すみません

                今日はうちの旦那さんの作品紹介です


                  

                大きさは17×20僂任后ギャッペ風の作り方で作っているので、

               ざっくりとした柄になります。子供が描いたような絵がテーマだそうです

               結びの数は2800なので、通常の結びを行うとやはり1/4くらいの大きさに

               なると思います。

                うちの旦那さんはチャレンジャーなので、いろいろなことを試してみたくなるようで

               様々な作品に仕上がっていきます

                
              posted by: ち〜こ | 作品 | 10:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
              ギャッペ風の作品です。
              0
                 
                   今日は私の作品ではなく、旦那さんの作品紹介です

                  これはいつものペルシャ絨毯とはちょっと違って、厚みがあります

                  先日紹介したちゃんとしたギャッペではなく、あくまでもギャッペ風の絨毯です


                       

                    
                   普段教室で作っている絨毯と同じ結びの数で織ると約4倍の大きさになります

                   なぜかというと糸の太さが全然違うからです

                    これなら細かい作業は苦手という方や目に不安のある方でもできるかな

                   ということで頑張って作品を作ってみています

                    こちらを作ってみたいという方もお問い合わせください
                posted by: ち〜こ | 作品 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                玄関マットサイズの作品の途中経過です。
                0
                   
                     玄関マットサイズの絨毯を作り始めてからはや何か月たったでしょう

                     さぼっていた期間がとても長く でも最近ちょっと頑張っています


                      その結果半分を超えましたパチパチ


                         

                      でも、まだ半分

                     前向きに頑張っていきます  今度は完成の時お披露目します
                  posted by: ち〜こ | 作品 | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  最近の作品です。
                  0
                     
                      最近作った作品です

                            

                       これはウールの部分が13×10cmくらいの作品で、

                       上の部分にちょっとおまけのようなお花と葉っぱがついています

                       下のフリンジの部分は編みこんでちょっといつもと違う感じになっています


                    posted by: ち〜こ | 作品 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    3Dっぽい作品です。
                    0
                       
                         今日の作品は私の旦那さんが作ったもので、ちょっと3Dのようになっています



                             3D花束

                          写真だとちょっとわかりにくいですが、花束の部分と縁の部分が浮き上がって

                          います。

                          これは試作品ですが、いろいろできると楽しいですね
                      posted by: ち〜こ | 作品 | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |