Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
お問い合わせ
カウンター
Facebook
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
教室(私)を紹介してくれているサイトです。
0
     
     先日、教室のある一宮市で活動している人々をサイトで紹介したので取材をさせてほしいと依頼をされました。

     私が教室を始めたきっかけや目的、ペルシャ絨毯の魅力などが紹介されています。

     教室の雰囲気などが分かる動画も載っていますので、上垣重浩 日々徒然 『一宮の人々』 を是非ご覧ください。

         
         ←こちらをクリックしてください。
    posted by: ち〜こ | 教室について | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    no title
    0
       

      生徒さん用に応募したプレゼントが当たりました(*^^*)

      私が登録している「趣味なび」というサイトで時々企業とのコラボで、プレゼント応募があるのですが、それに当選しました!
      先日も”金麦”が当たり、今回2回目の当選です!

      今回はリーゼの髪のお直しシートというものです。
      たくさん頂いたので、これからひと月以内に無料体験に来てくださる方にもお配りします!

      是非お越しください(o^^o)


      posted by: ち〜こ | 教室について | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      26日(日)、杜の宮市に出店します!
      0

        今週末26日(日)はいよいよ”杜の宮市”(http://miyaichi-15.sblo.jp/)です。

        今年で3回目の出店です。
         

        過去2回は本格ペルシャ絨毯手織り体験のみで、何もお持ち帰り出来なくて残念という声をたくさんいただいたので、今年は初めて写真のような”ふわもこミニミニじゅうたん”作りをしていただこうと思っています!
         

        2,3僂両さな小さなじゅうたんです(*^^*)
         

        もちろん、普段教室で行っている本格ペルシャ絨毯手織り体験もできます(o^^o)
         

        杜の宮市は本当にたくさんのお店が出ていて一日中楽しめるので、是非遊びに来てください!


        posted by: ち〜こ | その他 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        生徒さんの作品です。
        0
          image1.JPG
          ブログがずっと止まっていまして、申し訳ありません(^^;;

          今日は生徒さんの作品です。
          同じ方が作った3作品ですが、どれも素敵に出来ていますね。
          ご自身でデザインされたものも含まれていて、次はどんな作品を作ってくださるのか楽しみです(*^^*)
          posted by: ち〜こ | 教室について | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          Facebookも見てください。
          0
            最近、ブログを全く更新していませんでしたおじぎ

            Facebookの方に私の新しい作品を載せています。

            今後も教室の様子なども載せて行きます。

            Facebookをされていない方でも見ることができますので、是非ご覧くださいニコッ

            www.facebook.com/jutan.school
            posted by: ち〜こ | その他 | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            私の新作です!
            0
              今日は久しぶりに私の作品が完成しましたので、紹介しますニコッ



              ダール(枠)の裏表を作ってから切るので、作品が2つ仕上がることになります。



              大きさは500円玉と比較するとこんな感じきらきら




              ベースが白のバージョン。

              全く同じ図案から作った物ですが、色が違うとこんなにイメージが変わるのですね♪
              posted by: ち〜こ | 作品 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              教室の皆さんの作品┃
              0

                 本当に久しぶりの投稿ですアセアセ

                ブログはお休みしていましたが、教室はちゃんと活動されていますヤッタv

                皆さんが仕上げてくださった作品がとてもたくさんありますので、

                いっぱい紹介したいと思いますハート





                教室が始まってからずっと通ってくださっている方から、入って間もない初めての作品まで

                今回は色々です。

                はじめは全員4×4僂離汽ぅ困ら始めますが、慣れてきてどんどん大きなものに挑戦される方、

                小さいサイズをたくさん作ってお友達にプレゼントしたい方、太い糸を使ってざっくりとした

                温かみのある作品を作られる方、皆さんそれぞれいろいろな楽しみ方で作品を作らていますきらきら

                皆さんの作品を見るのが私自身の楽しみでもあります。どんどん上手になる皆さんに負けないよう

                私も作品を完成させましたので、近いうちにお披露目しますサキ
                posted by: ち〜こ | 作品 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                杜の宮市が無事終了いたしました。
                0

                   5月5日(祝)に一宮市で行われた「杜の宮市」に参加しましたニコッ

                  1日中雨でとても大変なイベントになってしまいました雨



                  でもとても大勢の方が杜の宮市に来ていて、うちのブースにでもたくさんの方が

                  体験をしてくださいましたゆう★

                  「とても貴重な体験ができた矢印」「以前新聞で見て気になっていたけど、今回体験出来て良かった」

                  等、嬉しいお言葉をいっぱい頂きましたheart

                  大変でしたが、参加できて良かったです。ありがとうございましたちゅん

                   
                  posted by: ち〜こ | - | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  明日は杜の宮市です。
                  0
                    明日5/5(祝)は一宮の真清田神社と本町商店街で杜の宮市が開催されます。
                    (http://www.miyaichi.net/)

                    昨年も杜の学校で体験ブースを設けさせていただきましたニコッ



                    今年も行いますアンパンマン ただ…天気予報がくもり時々雨…_| ̄|○

                    大丈夫でしょうか…でも、雨天決行エクステンション頑張ります筋肉

                    大勢の方が来てくれるといいなちゅん
                    posted by: ち〜こ | その他 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    図案作りを頑張っています。
                    0
                      教室のある愛知県一宮市でも桜が満開になり楽しい気分になります桜

                      教室をはじめてから1年半が経過しました。通ってくださっている方々も

                      徐々に大きな作品を作りたい矢印と意欲満々ですニコッ

                      そこで、少しずつナクシェ(図案)も増やしていかないとkyuということで、

                      頑張っていますゆう★

                         

                       がんばって少し大きめの作品にチャレンジしてみましょう♪
                       
                      posted by: ち〜こ | 教室について | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |